★ ナミアゲハ栽培ありがとう。

IMG_5204

あまずっぱミカンの収穫が終了しました。写真は今朝の樹の様子です。

おかげでカラスたちの怒号を至近距離で浴びております。

こんなに早くミカンが終わるとは嬉しいやら寂しいやら。

口コミいただいたみなさまに感謝です。

あまずっぱミカンの樹はこのあと、5月に可憐な白い花を咲かせて、

ナミアゲハたちをまとい、ナミアゲハたちからたっぷりっぷりの栄養を得て、

秋の終わり頃にあまずっぱく登場してくれるはずです。

彼らにとっての“自然の恵み”は具体的には“ナミアゲハの恵み”なので、

ナミアゲハありがとう、また春からたくさん翔び交って来れますように。

そんなわけでして、

2015/2016冬季・あまずっぱミカン就食活動ファイナルは、

1月13日水曜のポルポさんの夕市マルシェ『ポル☆シェ』となります。

あまずっぱミカンのファイナル食ッピングをお楽しみいただけますよう。

阪神芦屋駅前たこ焼き屋POLPO-ashiyaさんのマルシェ『ポル☆シェ』については https://terutteru.wordpress.com/polpo-market-list/ を参照ください。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中