★ かじって食べる金柑。

〜かじって食べる金柑〜

IMG_5395

金柑の樹から金柑をとりますわな。

IMG_5396

金柑の樹からとった金柑の皮をかじりますわな。

IMG_5397

金柑の樹からとった金柑の皮を食べると乳白色の果肉が出てきますわな。

皮だけ食べて終わる人もいますわな。そこはお好みでご自由に。

私は果肉も食べますし、はじめからまるごと口の中に放り込みます。

IMG_5399

金柑の樹から金柑をとって食べると種が残りますわな。

金柑の種は柔らかいので、食べきる人食べない人、これもお好みでご自由に。

私はその時の気分で金柑の種も食べ切ったり、芽が出るかもと樹の株元にぺっぺしたり。

IMG_5398

ちょっとあさり貝っぽいと思いませんか?

金柑を金柑のままで食べたことがない人もいらっしゃるので、こんな風に金柑を金柑のままかじり食べています、という金柑期の実演を写真にして書いたらこうなりました。

お食事中の方、ごめんあそばせ。

IMG_5385

「かじる」って本当に便利です。

金柑を必死に突いて加えて落として散らして転がして空ぶるヒヨドリを見て思います。

かじられる季節にかじられる金柑を楽しみたく候。

 

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中