★ じゃがいもゴロにゃ。

IMG_5449

じゃがいも男爵と、

IMG_5450

じゃがいもメークインを仕込みました。

超定番の2種、収穫ホイホイは6月の予定。

このあとカラスに遊び散らかされないよう“お戯れホイホイ”防止寒冷紗を敷き終え、次の作業に取り掛かろうとじゃがいも場所から離れ、しばらくして気配を感じて目をやると、何やらじゃがいも色した物体が…。

ちょうどじゃがいも畝の端っこで野良猫が仰向け背中すりすり回転ダンスをしていたので一笑。こちらの一笑に気付くとすぐさま堂々と畑を横切って去って行きました。

畑と自宅界隈でよく見かける猫だったので、木陰か物陰からこちらのじゃがいも作業を見ていてひと段落するのを待っていたのかなと想像するとまた一笑。

そんなこんなの、じゃがいもゴロにゃんこ。お疲れさまです。

 

Leave a Reply

