★ 春の足元コーデは “ ちゃんとナチュラル ”。

IMG_5502

フキノトウも顔を出しはじめ、カエルが一匹だけ日曜から時々声を出しはじめました。

IMG_5507

つくしも背比べぞくぞく。

IMG_5505

例に漏れず、三つ葉もわさわさと。

フキノトウ・つくし・三つ葉が春の貴重な食材です。

IMG_5509

「三つ葉の日」は3月28日。今日3月8日は「ミツバチの日」。

真山養蜂場さんの美味しい蜂蜜を食べられる恵まれた環境に感謝です。

20日後の三つ葉の茂みっぷりに期待を倍増させる存在、キアゲハ。

食材を見て虫についてほころびる愉しさは言葉になりませんな。

*但し贔屓の虫に限る。

IMG_5500

週末の『ナチュラルマルシェ ハレバレ』さんで就食活動させていただいたナミアゲハ栽培・金柑を食ッピングくださりありがとうございました。なんと、全員内定獲得!とても嬉しいです。

就食先でどんな仕事っぷりを披露できたか/しているか気になるところです。そのまんまカジカジから魅惑の変身のお話まで、またお会いできた時に教えていただきたいです。

フキノトウ・つくし・三つ葉を摘み採る地味な春祭り。

つづく寒暖の宴の中、風邪にお気をつけて。

 

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中