★ ちょいポル☆5月18日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

IMG_6101

根っから真面目な新タマネギの朝活会議「就食先で愛されすぎて甘噛みに酔いしれる時の表情テクニックについて」には出席できませんでしたが、ポルポさんのマルシェ『ちょいポル☆(ポル☆シェ臨時版)』に参加してきました。

まずは就食内定をいただきましょうね♪ということで。

5月18日水曜、熱湯を散水されているかのような晴天日でした。今回の共同出店者は、

IMG_6115

自家製天然酵母パンのヒカリノmutsu cafeさんと、

IMG_6111

京野菜・珍果菜を中心に扱う八百屋の有頂天晴果くんと、

IMG_6112

台湾の食べるお茶“れい茶”専門店の松茶商店さんと、

IMG_6116

宝塚に店舗をオープンした八百屋のSoil Farmくん。

そして今回テルってる畑。の面接会場は駅出入口階段横でした。

IMG_6113

根っから真面目な新タマネギ他の就食内定希望者は、ニンニクの芽・ニラ・フキ・レタス・シソ(赤&青ミックス)・ソラマメでございました☆

彼らを内定食ッピングいただいた方にささやかながらお花をひと束プレゼントさせていただきました。畑で咲き誇っていた花たちです(ミツバチ来い恋)。

なにせ今回、緑、緑、緑、ちょび赤紫、緑、さらに緑と、緑強し!だったもので…。

畑〜卒業〜面接〜就食内定〜食卓まで華やかさ携えて的な一連の演出にも目を細めていただけたなら幸いです。

なにせ久しぶりのポルポさんでの対面販売だったので浮き足立つ感覚がとても新鮮でした(笑)。常連さんにもお会いできた嬉しさも増し増しで、終始高揚しっぱなしでした。

ポルポさん、食ッピングいただいた方、ありがとうございました。告知情報の各SNS共有の農援もありがとうございます。

ニンニク一株につき実りはたったの一本一度きり収穫のニンニクの芽に合わせた出店でした。いかがだったでしょうか?ニンニクの芽のご感想お待ちしております!

さて次出店時は誰と誰を連行できるか……虫のみぞ知る…どうぞお楽しみに☆

ポル☆シェってなんぞ?という方はマルシェinポルポ『ポル☆シェ』をご覧ください。

以下、ポルポさんと出店者一同のリンク先です。

 

Leave a Reply

