★ 生まれも育ちもさまざまで。

ドクダミの花びらサイズのカマキリとご対面できると口角が上がります。

IMG_6243

カマキリは猫に似ていると思うんですが、共感される方いらっしゃるかな?

そんなわけで夏イベントのお知らせです。

7月24日の日曜日に開催される第3回オーガニックフェスタに出店させていただくことになりました。雨天決行で時間は午前10時から午後3時まで、場所は大和肥料株式会社「ナチュラルマルシェ ハレバレ」さん大広場(兵庫県尼崎市浜1-2-30)、最寄駅はJR尼崎駅です。

詳しい内容はまた追ってお知らせします。前回初参加の報告記はこちら

ひとまず日時をお知らせして真夏の食ッピング計画を大いに練っていただきたく候。

IMG_6246

一枚目のカマキリの近くにほんの少し小柄なカマキリもまた懸命に生き抜いている様子で、三つ葉〜ドクダミ間を高速で走るアリたちを警戒と狩りの狭間なりに機敏に反応していました。

作る人、その土地の風土、その年の気候からも野菜や果実をはじめとした食材の大きさや形、風味、育つ早さもさまざまです。

生産農家が多数集まるオーガニックフェスタの会場で、同じ作物でもいろんな顔がある様をまじまじとニヤけつつを一緒に楽しんでいただければと思います。

6月7月も異常な長雨、異常な干ばつ、豪風豪雨、台風など大きな災害が起きませんように。

これからどんどこ暑さ増し増しの季節、上手な休憩増し増しで乗り切っていきましょう。

広告

★ 生まれも育ちもさまざまで。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ★ ムシヒキ重奏。 | テルってる畑。2

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中