★ にんにくあまおう。

IMG_6314

にんにく尼王でにんにく甘王なにんにくあまおう。

IMG_6311

昨日の朝にニンニクを収穫しました。

IMG_6308

短かすぎて収穫を見送った残留組のにんにくの芽は、とっても可愛い紫がかった桃色に。

IMG_6309

そんな可愛い色住まいの主は蜘蛛ちゃん。

獲物を引きずり込んだばかりかな、ミニバエらしきものがジタバタしていました。

IMG_6310

一昨日はタマネギの薫りに包まれ、昨日はニンニクの薫りに包まれ。

IMG_6315

身震いするほど冷え込んだ朝からの夏日満開の正午にニンニク任務完了。

風は冷たかったので、こりゃ汗冷えからの風邪をもらうかもと久しぶりに熱めの湯船で風邪回避して、どうしても肌が露出する顔まわりはめちゃんこ火照っていたのでアロエ果肉で冷却しながらの爆睡コースでした。この流れ、あともう一回、ジャガイモ収穫にも適用予定です。

一輪車に積み上げたニンニクの葉はスイカの畝に敷き詰めました。スイカ歓ぶ掴み所となるはず♪

Leave a Reply

