★ ドライフルーツ ~あまずっぱイチゴ2016~。

IMG_5956

5月初旬の苺たちはまだ知る由もなかったのです、ドライに変身させられることを…。

♪デデんっ デン っでデン♪ ♪デデんっ デン っでデン♪ ♪デデデン っでドゥン♪

IMG_6280

そのまま食べてもらえないことを察知した苺たち。

♪ひゅうるりぃ〜 ひゅうるりぃらるあぁ〜 ♪

IMG_6302

はじめてドライになったあまずっぱイチゴのドライ記念日。

IMG_6304

〜テルってる畑。ドライフルーツ史 あまずっぱイチゴの巻〜

ドライフルーツ史はあまずっぱイチゴで幕を開けました。

立派な乾燥機器が油も砂糖も使わず、水分だけを飛ばし抜いてくれました。

乾燥時間・形状・量など、いろいろとデータを取りながら果実に野菜にとドライフードを極めていくぞ♪な意気込みじわじわと。

収穫から乾燥工程まですべてを自分の手でできるので、細かい部分までとことんこだわることができます。今のところ、最高のおもちゃを手にしている気分です(笑)。

〜ドライフルーツ史 次回へつづく〜

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中