★ ドライフルーツ ~枇杷 2016~。

IMG_6375

〜テルってる畑。ドライフルーツ史 枇杷の巻〜

枇杷を自分の手で食べたことがある人ならご存知であろう彼らの体質、「速攻変色」。

速攻変色を得意とする鮮度抜群の枇杷選手をドライに挑戦第一弾。

皮をむいて種を取って切り分けて並べてと攻めても攻めても速攻変色技は色褪せず。

幾度も呆然となりかけつつも途中で投げ出さずに作ってみました。

IMG_6344

↓ 枇杷ドライへ ↓

IMG_6373

もっと真っ黒になるかと思いましたね(じゅうぶん黒いけどね)。

IMG_6374

はじめての挑戦にしては上出来であると思っています!!

と言いつつ、見た目の色合いの印象云々のまえに大問題点があるんですね…。

それは私がドライフルーツの枇杷を食べたことがないこと(深刻)。

この枇杷ドライ良し悪しがわかりまへんのや(複雑)。

この枇杷ドライの風味最高!と思っても巷の枇杷ドライを知らずしてなんとやら、です。

まずは“美味しい”枇杷ドライを食べたことがある人にどこで手に入れたかを調査せねば。

ということで枇杷ドライ情報を収集しつつ、気付いた改善すべき点を第2弾で励みます。

〜ドライフルーツ史 次回へつづく〜

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中