★ ポル☆シェ 43ポル。

IMG_6429

バッタ王子が枇杷国王をカジカジ。

IMG_6429-0

バッタ王子が枇杷国王をカジカジしていた6月8日水曜日、ポルポさんのマルシェ『ポル☆シェ』へ就食活動に参りました。写真を撮るまでにかじり場所から後ずさりさせてしまったけど……バッタも枇杷を食べるんですね。贅沢じゃのう。

IMG_6436

第43回目のポル☆シェでの就食内定希望者は枇杷、新じゃがいも男爵と新じゃがいもメークイン、にんにく、たまねぎ、ニラ、赤紫蘇、青じそ、枇杷の葉、枇杷の種でございました。

IMG_6437

阪神芦屋駅の西口階段横が就職活動区画でして、並びにSoil Farmくん、藤井農園さん、むすび食堂さん、真山養蜂場さん。真山さんの新蜜登場を心待ちにしていたので、アカシアの蜜2016大瓶を食ッピングしました♪

IMG_6439

踏切前に有頂天晴果くん。阪神電車内から見てくれている方たちにはいつか途中下車いただきたいですね。毎月第2水曜日が開催日です。

IMG_6438

たこ焼き屋ポルポさんの正面入り口前にはヒカリノmutsu cafeさんと松茶商店さん。

全員16時にはじまらず各出店者が時間差で登場する夕市マルシェです。こんな感じでLの字型に出店者が続きます。

新生活と大型連休で酷使している身体をを癒しきる前にはじまった灼熱日と梅雨突入、そんな頃合いに実る果実の枇杷はポル☆シェですべて内定をいただきました。

多少の個体差はありますが、枇杷は常温で5日から10日ほど日持ちします。旨味である酸味が甘味に変わってしまうので、風味のお好み探索もお楽しみください♪

食ッピングいただいた農援者のみなさま、日時を合わせてポル☆シェにお越しいただきありがとうございました。噂話(宣伝)のご協力もありがとうございます。

偽装できない生産者&販売者が真面目にわいわいするポル☆シェ、今後ともご贔屓食ッピングをよろしくお願いします。

次回、ポル☆シェ第44回は7月13日(水)に開催です。

開催概要と過去ログはマルシェinポルポ『ポル☆シェ』を参照ください。

以下、ポルポさんと出店者一同の情報となります。

 

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中