★ ヤマモモの6月前半。

〜ヤマモモの6月前半期〜

IMG_6394

やや楕円からやや正円へと、少しふっくらしています。

IMG_6393

この状態での期間がとても長く感じるなぁと思っていた矢先に色づく果樹あるあるまであと少しでしょうか。

IMG_6395-0

ヤマモモのつぶつぶ具合。

IMG_6395

枇杷の終焉がヤマモモの幕開けだったりして…と思いながらの6月前半。

写真は6月8日付けのヤマモモです。

広告

★ ヤマモモの6月前半。」への2件のフィードバック

  1. Chef@Tokyo, Japan

    立派なヤマモモですね。我家は東京の都会の真ん中でヤマモモを植えているお宅から頂いています。去年は立派でしたが、、今年はどうかなぁ〜と期待しています。

    返信
    1. Teruko 投稿作成者

      Chef@Tokyo, Japanさま★ ありがとうございます、ヤマモモは樹ごと知人から譲り受けたので今季が初めての収穫予定です。東西のヤマモモ、どんな感じか楽しみですね。枇杷で検索したところChef@Tokyo, Japanさんのブログに辿り着きました。季節の食材お料理の数々に本来の旬を感じます。関西と関東の果樹事情の違いを日々発見中です、縦に長い日本四季の面白いところですね☆

      返信

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中