★ ちょいポル☆6月15日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

IMG_6476

ニホンアマガエル「僕の遊びわがなくなってく…」

変わり果てた遊び場に涙目の枇杷蛙がお見送りしたあまずっぱ枇杷のファイナル就食活動水曜日の6月15日、ポルポさんの臨時版マルシェ『ちょいポル☆』にてたくさんの就食内定をいただきました。(通常開催についてはマルシェinポルポ『ポル☆シェ』をご参照ください)

IMG_6492

ちょいポル☆6月15日の内定希望者は、

あまずっぱ枇杷、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、ニラ、赤紫蘇、青じそでした。

設営完了後から農援者さんが続々とグフフでムハハな楽しいお話とともにご登場いただきました、ありがとうございます!

IMG_6489

阪神芦屋駅西側、ポルポさんのエルの字型食ッピング広場の様子です。

出店者は写真左から右順にヒカリノmutsu cafeさん、有頂天晴果くん、自販機で隠れちゃってますが松茶商店さん、Soil Farmくん、テルってる畑。の計5組でございました。

なんと今回、コラボ自慢できる極旨な一品が登場♪♪

IMG_6488

当畑の青じそ使用のmutsu cafeムツさんの、『青じそベーコンエピ』!

ギラリ系ベーコン×爽やか系青じそ、うまし!

青じその存在感を無敵艦隊ベーコンと互角等級に仕上げてくださっています♡

ムツさんの『青じそベーコンエピ』がリクエスト大祭りになりますように☆

IMG_6483

先週からあまずっぱ枇杷をたくさん食ッピングいただきました。

それを察した野鳥たちは毎日、毎分毎秒、枇杷の樹にべったりで、最後の収穫日となったちょいポル☆の朝はぜんぶ採ると野鳥に呪われる気がしたので少しだけ残しました。

枇杷もイチジクと似た境遇に追いやられている果実なので、こうして枇杷らしく枇杷として枇杷の時期に完食していただけたあまずっぱ枇杷がどれだけ恵まれているのかと、ちょいポル☆の帰路も感慨深かったです。

野菜も大切に食べていただいているお話も農援者さんから直接聞くことができ、ドライ苺とドライ枇杷の感想もたくさんいただき、嬉しい限りです。

トゥルルンイチジク登場まであと約2ヶ月です。

その前にプラチナブロンドなトウモロコシも登場予定ですんで引き続きご贔屓いただけますよう、よろしくお願いいたします。

恵みの梅雨のあと、平穏無事な気候でありますように。

ポル☆シェは7月開催は13日(水)で、ちょいポル☆は毎週水曜夕方に開催中。

以下、ポルポさんと出店者一同のリンク先です。

Leave a Reply

