★ 筋肉緑黄帯。

IMG_6782

ピーマン場所より。

IMG_6784

筋肉隆隆。

IMG_6785

本日は大暑ということですが、お昼は毎日が大暑ですね。風があると助かりますが無風だとかなり堪えます。

昨日からラジオ『夏休み子ども科学電話相談』が始まりました。すでに2日分聴き逃してしまいましたが、今年も面白い学びの数々を聴取したいところです。(番組サイトで各日内容の一部を聴取できます)

畑だと日中はラジオの音量より何よりもセミの声が勝るんですよね。

IMG_6786

興味や好奇心という名の筋肉は隆隆で楽しみたいですね。

筋肉馬鹿じゃなくて筋肉緑黄ピーマンの中継でございました。

Leave a Reply

