★ ポルポさんでのトゥルルンイチジク2016初売り完売ありがとうございました!

防鳥糸大増量のおかげか無傷の完熟トゥルトゥルたちの顔、顔、顔。

天気予報では今晩から明日にかけて雲行きが怪しいらしい…。

IMG_6971

1日待機で完熟組を雨で残念顔にさせてしまうか、急遽ポルポさんで単発でトゥルルン顔を届けるか。

予報が外れた場合のちょいポル☆選択肢への後ろ髪引きすぎてなかなか判断が難しかった今朝、ポルポさんでお世話になることに。

突然の手短すぎる告知、お盆休み最終日、イチジク単独出店の3重ドキドキな就食活動!

IMG_6983

トゥルルン☆チューズデー! 伝わりますか、このちょこんと感。

おそらくこの写真では寂しそうな雰囲気を感じ取られるかもしれませんが、こういう時に使うべきあのお言葉、「なんということでしょう!」が似合いすぎる煌びやかなトゥルルン☆チューズデーをイチジクマニアさんからいただきました。

IMG_6985

イチジクを大好きでイチジクが大好物でイチジクを愛するイチジクマニアさんたちに食していただけるという、イチジク界の幸福度No1間違いないめちゃんこ幸せなトゥルルンたちです。

連れて行ったトゥルルンイチジク、すべて就食内定をいただきました!

完売御礼申し上げます!

そして本日はトゥルルンドライイチジクを食ッピングいただいたイチジクマニアさんたちに配布させていただきました(大量生産できずで微量ですが)。何らかのかたちで確実に感想を届けていただくという条件と引き換えに、です(笑)。見返りを求めすぎでなんですがこればかりはご勘弁を。

イチジクマニアさんが美味しいと感じるドライイチジクが最強なはず。テルってる畑。はそんな最強のトゥルルンドライイチジクを目指しております(ドライイチジク日記を更新せねば!)。

なるべくイチジクマニアさんのお顔の表情を自分の目で見て感想を耳にしたいと思っております、ご協力いただけると嬉しいです。

あれよあれよとはじまって、あっという間に終わってしまうイチジクの幕開けです。

今回のような事態に柔軟に対応くださり、ブログとSNSを見て足を運んで食ッピングいただいたイチジクマニアさん、何時も気遣い優しすぎるポルポさん、そしてイチジクのトゥルルンな噂を広めてくださっている農援者さん、本日もありがとうございました!

IMG_6988

撤収間際、ポルポさんの季節限定サイダー『ポル☆ダー・桃』を味わい尽くしました。

爽やかな甘さのポル☆ダーを味わっているあいだ、イチジクマニアさんたちがトゥルルンをトゥルトゥルと味わっている姿を思い描きながらニッタァと。

ただいま夜の10時台、尼崎は雨が降っております。けっこうな降りっぷりです。

っということは……、トゥルルン顔を今日中にお届けしてよかったなと♪♪

雨天の影響もあり、告知していた明日の臨時ポル☆シェ『ちょいポル☆』はもしかするとお休みかもしれません。

次回のポルポさんでのトゥルルンイチジクをイチジクマニアさんにお届けできる日を楽しみに励みます、どうぞ引き続きご贔屓よろしくお願いいたします。

素敵なトゥルルンチューズデーをありがとうございました☆

Leave a Reply

