★ ちょいポル☆8月17日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

IMG_6989

トゥルイチジク(右)「わたし今日はポルポさんに連れてってもらえないんだって…」

トゥルルンイチジク(左)「今はまだトゥル級であともうちょっとでくる“ルン”待ちだからだよ、イチジクマニアさんの就食内定試験はトゥルルン級になってからだよ」

トゥルルイチジク(右)「そうよねトゥルルン級まであと少しの辛抱よね。あなたのような柔らかさがくるまでがんばらなきゃ」

トゥルルンイチジク(左)「あっ、“ル”がきたね!おめでとう♪」

就食試験でトゥルルン級を取得したトゥルルンイチジクを連行したたこ焼き屋ポルポさんの臨時夕市『ちょいポル☆』に参戦させていただいた8月17日水曜日。

出店仲間の天然酵母パン・ヒカリノmutsu cafeさんの写真が間に合わなかったので、代表としてムツさんのふわふわきな粉ドーナツを手タレ出演的に農援者さんに掲げていただいた図がこちら。

IMG_6996

トゥルルンイチジク、ナス、白ナス、キュウリ(最終)、ピーマン2種、ししとう2種、オクラ、四角豆、まくわうりの面々でした。

おナスが大量収穫の理由はまた後ほど。

今回の出店仲間は、

IMG_6997

ポルポさんのサイダー『ポル☆ダー』で喉潤わし中だった有頂天晴果くん。

8月17日はパイナップルの日でしたがパイナップルはもうシーズンオフということで。初夏にずっと登場していたパイナップルとタイミングが合わない語呂記念日(笑)。

IMG_6999

左手前に‘食べるれい茶’専門店の松茶商店さん、中央で一時退席中だった藤井農園さん。

テルってる畑。場所移動いたしました。

火曜17日に初売りと2日連続でポルポさんでトゥルルンイチジク完売いただきました、ありがとうございます!

直接のご感想やリクエストなどたくさんいただき、イチジク一同ありがたきトゥルトゥルハッピーシャワーで心の汚れ荒んだものを洗い落とすことができました。

イチジク最盛期に毎週水曜日と超臨時に登場するかと思われますトゥルルンイチジク、どうぞトゥル甘なお付き合いと濃厚なご贔屓をよろしくお願いいたします。

そしてたくさんのお気遣いのお言葉もいただきありがとうございます。まさにイチジクの今が踏ん張り震撼時。いつも以上に虹色の泡吹いて乗り切りたいです♪

農援者さんあってこそのテルってる畑。ですので、みなさまもじゅうぶんお身体を大事になさってくださいませ。

8月17日のちょいポル☆トゥルルンイチジク&お野菜の食ッピング、ありがとうございました!

以下、ポルポさんと出店者一同のリンク先です。

臨時ポル☆シェ『ちょいポル☆』とはなんぞ?という方は開催概要と過去ログマルシェinポルポ『ポル☆シェ』を参照ください。

Leave a Reply

