★ みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~ 8月の食材提供はピーマンとししとうです。

IMG_6991

8月の「みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~」にテルってる畑。からはピーマンとししとうを食材提供させていただきます。

ピーマンの味しかしないピーマンなのでみんなでピーマン隆々食卓からの活力を、ししとうもししとうの味しかしないのでみんなでししとう清涼食卓からの精力を味わっていただけますよう。

今回はミニイベント「フルーツすくい」と「味噌開き」がございます。

イベントの趣旨や開催概要はプロジェクトのブログとFacebookイベントページを参照ください。

食生活も苦しい子供たちが足を運ぶのは心理面からもかなりむずかしいと思いますが、誰でも気軽に参加できる雰囲気の地域食堂プロジェクトなので、いつか情報が子供たちと親御さんたちに届くよう、こういう場があるよとお伝えいただければと思います。

人と人との対話、人から人への伝言が大きな一歩のはず。情報共有のご協力をよろしくお願いいたします。

『第15回みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~』

開催日時:8月21日(日) 11時〜14時

参加費:大人300円/中学生以下無料

マイ箸, 飲み物用のマイカップをなるべく持参ください(紙食器作りは今回より中止となりました)。

*おにぎりと具沢山の味噌汁と季節野菜を使ったおかずを60食程度ご用意してますがなくなり次第終了です

*参加費は、会の運営に充てさせて頂きます

場所:喜楽苑地域ケアセンターあんしん24(尼崎市金楽寺町2丁目7-7)

公式ブログ http://blog.goo.ne.jp/maaruisyokutaku

Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/1561149117526849/

 

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中