★ イチジクと並行すべき数数が山山。

IMG_6889

8月から9月にかけて冬野菜(&秋の葉もの)の種まき・育苗や作付準備の怒涛期間です。

降雨が少なく干ばつ気味なのに雑草は狂気に満ちて活発です。

台風や豪雨は勘弁ですが、深夜に程よく降っていただきたい…。

IMG_6888

植え付けを急がねばならんのは秋ジャガ。

種まき予定は、大根、人参、金時人参、ごぼう、キャベツ、ブロッコリー、ハクサイ、しろ菜、ほうれん草、水菜、春菊、蕪、秋トウモロコシ。

9月は玉ねぎの種まきとニンニクの植え付けです。

こうして書くだけで生唾が非常に重くなります♪

IMG_6890

カボチャが重いことには歓喜。

またしばらくイチジク関連のお知らせが続きそうなのでここで一旦、カボチャ挟み報告を☆

イチジクマニアさんのおかげで今季も秋冬仕込み作業の時間を確保できそうです、ありがとうございます。

 

広告

★ イチジクと並行すべき数数が山山。」への2件のフィードバック

  1. かぼちゃ大好き よしだしょういち

    おいしそうなかぼちゃや!1個とっといて。

    返信
    1. Teruko 投稿作成者

      かぼちゃ大好きよしだしょういちさま★ ありがとうございます! 収穫数が少なくドライカボチャにも挑戦するため、カット売りになりそうです(笑)☆

      返信

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中