★ ちょいポル☆8月24日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

img_7041

擦れ顔トゥルルン「やばい。この傷のせいで就食できないかも」

擦れなし顔トゥルルン「そんな傷じゃ動じないマニアさんだらけだそうだ」

果実も野菜も「本来の美味しい姿」を知ってもらえれば、本当に美味しい状態の果実と野菜が規格の一線を易々と飛び越えることができるはず。そんな一戦の再先端な場であるポルポさんの夕市ポル☆シェの臨時版『ちょいポル☆』。

8月24日のちょいポル☆、すべてのトゥルルンイチジクが就食内定をいただきました。

トゥルトゥルな良縁をいただきました、ありがとうございます!

img_7042

野菜組はししとう、ピーマン、ズッキーニでした♪

ニンジン収穫は時間を取りきれず諦めました。降雨なく干ばつ気味なのでいつもの何倍もの水やりをしないとニンジンの引き抜きは大変なので、次はしっかりたっぷり根回しをしてニンジンも連行したいです。

さて今回の出店仲間は、

img_7043

先週の『ちょいポル☆』との間違い探しが簡単そうで簡単じゃなさそうな絵の松茶商店さんと、

img_7046

左から右並びに、つむぎの家さん、ヒカリノmutsu cafeさん、有頂天晴果くん。

阪神電車を利用されている方は芦屋駅通過時にちょっと顔を上げて『ポル☆シェの車窓から』を数秒ほどお楽しみいただけたなら幸いです。

イチジクマニアさん、農援者さん、出店者さんたちとポルポさん、今回もたくさんの励みと癒しと笑いをありがとうございました♪

次週8月31日水曜日、豪雨や台風がなければ完熟イチジク・トゥルルンイチジクを連行させていただきますんで、イチジクマニアな皆さま、どうぞ農援食ッピングのご計画をよろしくお願いいたします!

以下、ポルポさんと出店者一同のリンク先です。

臨時ポル☆シェ『ちょいポル☆』とはなんぞ?という方は開催概要と過去ログマルシェinポルポ『ポル☆シェ』を参照ください。

Leave a Reply

