★ ちょいポル☆8月31日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

img_7130

まだ若きトゥルルンイチジクの向こう側。

img_7131

稲妻模様のトゥルルンイチジク先輩。

img_7132

雨に打たれ弱いんだけど打たれ耐えた雨粒雫の刻印入りトゥルルンイチジク。

稲妻姿のイチジクに理解あるイチジクマニアさんが集うポルポさんの臨時夕市『ちょいポル☆』8月31日水曜日。

トゥルルンイチジク、ししとう、ピーマン、葉つきニンジンの就食活動をさせていただきました。

img_7141

野菜のゆるやかな端境期である8月31日は『野菜の日』、見事な語呂記念日ですね。

ここ数日更新が滞ってしまい、直前の確定告知になってしまったにもかかわらず足を運んで食ッピングくださったイチジクマニアさん、ありがとうございました。

早々に旅立っていった稲妻柄トゥルルンイチジクたちの恵まれっぷりはポルポ広場にて華々しく打ち上げられました。

img_7142

今回のちょいポル☆出店仲間はレギュラー組ヒカリノ mutsu cafeさん、有頂天晴果くん、松茶商店さんに加え(写真は出店者談話の一コマです♪)、久しぶりの『中村さんの淡路育ち“いちじく”』が登場しました!

淡路島の無花果畑で中村さんが丹精込めて栽培されてらっしゃるイチジク、今回は白イチジクの販売でございました♪ 白イチジクなので薄緑にほんのり桃色の外見なのですが、果実はとっても甘いので、次回登場時は是非イチジクマニアさんにお手に取っていただきたいです☆

img_7144

たこ焼き屋ポルポさんの夜の一コマチラリ。

旦那・ノリさんのたこ焼きに加え、奥様ユミさんの居酒屋風お食事メニューも加わって、多彩に展開中のポルポさんです。よく見ていただくとノリさんの超趣味ポスターもめちゃ増えてます(笑)、美味しいたこ焼きとこだわりメニューをいただきながら、おもちゃ的なものも増えたり減ったりな遊覧箱驀進中な様子をぜひ店内でお目目ぱちくりしていただきたいです♪

次週9月7日水曜日、トゥルルンイチジクが採れましたら『ちょいポル☆』にお世話になります、農援食ッピングよろしくお願いいたします!

野菜の日のトゥルルンイチジク、食ッピングありがとうございました!

以下、ポルポさんと出店者一同のリンク先です。

臨時ポル☆シェ『ちょいポル☆』とはなんぞ?という方は開催概要と過去ログマルシェinポルポ『ポル☆シェ』を参照ください。

 

Leave a Reply

