★ ソロっとポルポさん広場 〜 イチジクあるある 〜。

9月2日の金曜日の19時過ぎから、阪神芦屋駅前のたこ焼き居酒屋ポルポさんでトゥルルンイチジクを販売させていただきました。

告知も直前になってしまいましたが、すべてのコンテナが幸せ満杯の空っぽ♪をいただきました、ありがとうございました!

1日木曜の新月は冬野菜仕込み作業の時間を多めにとり、イチジク配達件数を最小限に抑えたので、昨日はトゥルルン収穫量がやや多めとなりました。イチジク狩りハンターさんの満腹食ッピングと西宮方面の配達も多数重ねることができましたが、それでもまだまとまったトゥルルンが揃ってくれたので、ポルポさん広場での単独販売に至りました(配達も時間に限りがありますんで…汗)。

水曜以外の変則販売は、台風豪雨回避の前倒しか農作業事情での突如となりますので、ご理解とご協力と優しげな微笑いただけると助かります。

たくさんの農援食ッピングに助けていただいております、ありがとうございます!

img_7148

ポルポさんの店内カウンター前で、特製サイダー「梅とレモンのポル☆ダー」と。

甘酸っぱ満月に羽ばたく鳥影映えるポル☆ダーでトゥルルン完売御礼!イチジクマニアさんと農援者さんと乾杯♪

女将ユミさんの選りすぐりのお酒とアテと、旦那ノリさんのお好みすぎるプロレス色がせめぎ合うポルポさんですぜ★

トゥルルンイチジク魅惑の変身情報の更新が追いついておりませんが、CAFÉ Kogetsudoさんではただいまイチジクソー◯で登場中、本日3日と明日4日にはpâtísseríe Atelíer TAKEさんでク◯ープに包まれるらしいです♪(詳しくは取り扱い店舗をご覧ください)

そしてもう一つ魅惑の吉報が増えました!

自家製天然酵母パン・Pirate Utopiaさんが明日4日日曜、イベント出店2箇所でトゥルルンイチジクを使ったメニューが販売されます!!(パイレーツさんは二人組なので同時2発トゥルです)

◉あわいのときvol.3 あんのん館(阪神西宮) Facebook https://www.facebook.com/events/616811311829474/

◉秋の冨貴工房マルシェ(大阪中津) Facebook https://www.facebook.com/events/1243192855691800/

ご予定されていた方、日曜の外出先を探していた方、イチジクマニアな皆さま、ぜひぜひ、Pirate Utopiaさん、pâtísseríe Atelíer TAKEさん、CAFÉ Kogetsudoさんとイチジクマニアックツアーな週末をお楽しみくださいませ。

シメはポルポさんで女将ユミさんの一品とノリさんのたこ焼きでよろしくお願いします!

台風12号の動向を気にしつつ、イチジク&冬野菜仕込みに励みます(白目高速回転)。

Leave a Reply

