★ 船越康弘さんの重ね煮お料理教室でテルってる畑。のニンジンが重ね重ねされます。

img_7183

役者が揃い過ぎる濃厚ニンジン、多勢に一斉大就食の巻。

本日、神戸で開催される船越康弘さんの重ね煮お料理教室で、ニンジン達が主役級を担います。

【船越康弘 in 神戸 重ね煮料理教室「基本のしいたま人参」】

9月11日(日)9:30~12:30(開場9:15)神戸市健康づくりセンター健康ライフプラザ4F

重ね煮料理教室はすでに満員ですが、講演会『本当の豊かさと幸せ 〜今、私たちにできること〜』14:00~16:00(開場13:30)は若干空きがあるとのことです。

Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/1742525869363098/

船越康弘 http://wara.jp (イベントのチラシ画像こちら

船越康弘さんとはまだ面識がなく、イベントに関わっている方が夏真っ盛りの頃に9月にニンジンが採れることにお目をかけてくださったことがきっかけです。

イベント名とチラシのイラストにあるように、シイタケ・タマネギ・ニンジンの重ね煮ですが、「君たち主役やが、シイタケとタマネギの存在が霞むくらい張り切って味占めてくれなはれ」と引き抜きながら願ったことこそつまり『本当の下心と卑猥さ〜小作人、人参たちとニヤけること〜』。

img_7186

こんな感じでイチジクの木陰で葉の切り落としと軽洗い作業をしていたら…、

img_7184

!!、ぁっ!!ぁァ〜! となる光景。

img_7185

キアゲハが果敢に次世代を産卵。

愛しのキアゲハは未収穫のニンジンに産卵してくれないと困るのでめちゃ慌てました。

ごめんごめん、あっちあっち、こっちこっちとニンジン場所へ誘導を試みるもキアゲハ母ちゃん必死だったのでとにかく早く片付けました。キアゲハの臭覚もさすがじゃの!な感心の一コマです。

そして作業場所を移し、やれやれだぜ…と再びニンジンに目をやれば、

img_7187

マイマイ先生のびっくりプリプリプリズム・超極細。

ニンジンだけじゃなく、一瞬一瞬、小さな笑みをいただいております。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中