★ 紫蘇の穂タイマー。

img_7137-3

蔵出し画像、8月末の紫蘇とカマキリです。

img_7138

香川照之さんの特番『昆虫すごいぜ!』の予約録画はとっても簡単なのに紫蘇の穂の採り頃タイマーの設定はとても難しい。

img_7139

明日26日のポルポさんの水曜マルシェ、『ちょいポル☆』(月一回開催の『ポル☆シェ』じゃないちょい開催分)に17時から19時までの予定で出店します。

昔ながらのレトロ蜜柑・あまずっぱミカン、ポルポさんで今季第2期生の集団就食に励みます。

どうぞご贔屓よろしくお願いいたします!

出店仲間は天然酵母パン・ヒカリノ mutsu cafeさん、有頂天晴果さん、つむぎの家さん。

開催場所や各出店者のリンク先などは「マルシェinポルポ『ポル☆シェ』」をご覧ください。

レモン色がかってきたあまずっぱミカンの写真で告知したかったところですが、携帯電話の通信速度規制がはじまってしまい、写真のアップロード超長時間に完敗しております。 SNSアプリを開いたまま寝落ちし過ぎましたトホホ。

img_7454

この紫蘇の穂はちょうど2週間前の様子です。

もうそろそろ…から少し目を離した間にオタネさんとなり地上へ弾け散っておるここ最近。

紫蘇の穂の塩漬けを食す図、今季も霧がかってきましたトホホ。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中