★ ピーマン、ししとう、立冬。

img_7678

昨日の日曜日はかなりの冷え込みだったので、今季お初の湯たんぽを抱きしめました。

明けて立冬の本日月曜は汗ばむ陽気。

ブログは気象記録も兼ねているので過去の立冬を振り返ると、暖かさポカポカと寒さブルブルのポカブル・ジェットコースターではしゃぐ様は毎度のことじゃなとほくそ笑むしかないです。

img_7680

夏から食べ続けているシシトウですが、この時期に増すシシトウの甘みが特段美味しく。

家庭菜園だと次期作物のためシシトウを早々に引き上げる方が少なくないですが、立冬頃のシシトウを食べずとは勿体なさすぎるので、できるなら一株残して立冬シシトウを堪能していただきたいなと。息長く残せるのも温暖な尼崎ならではかもしれませんが(笑)。

息の長いシシトウとピーマンもまだまだ美味しい立冬を過ぎた明後日9日の水曜日は、たこ焼き居酒屋Bar『POLPO-ashiya-』さんのマルシェ「ポル☆シェ」開催日です。

月に一度、夕市から闇市、さらに夜市へと顔色変わる食ッピング広場「ポル☆シェ」へお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

第48回 ポル☆シェ 11月9日(水)

開催時間〉16:00~21:00 *出店者により開始/撤収時間が異なります。

開催場所〉兵庫県芦屋市川西13-6, POLPO-ashiya-広場、最寄り駅 : 阪神芦屋

(ポルポさんは23時まで営業)

お車でお越しの方は近隣のコインパーキングに駐車ください、ご協力よろしくお願いいたします。

ポル☆シェの過去ログなどはマルシェ in ポルポ『ポル☆シェ』でご覧いただけます。

img_7679

就食内定希望者の確定ネタバレはピーマンとシシトウということで。

昔ながらのレトロ蜜柑「あまずっぱミカン」が大黒柱ですが、他の面子もどうぞお楽しみに予想ください♪

テルってる畑。で旬のあの〇〇が農援者さんとご対面できるかどうかは足元見失わないミミズのみぞ知る!

と言いたいところですが小手先に余裕があれば当畑SNS Twitter と FacebookPage でネタバレしていくはず。

どうぞ足元手元小手先ともども、お付合いよろしくお願いいたします。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中