★ 11月20日(日)は阪神尼崎駅前で、11月23日(水・祝)は阪神芦屋駅前でお待ちしております。

img_7768

ミカンつらら城の記念撮影に小さい虫が飛び農ってきまして。すぐ飛び去るじゃろうとしばし待ったがズレもせず。仕方なくパシャりとしたならば。あばよとな。

あまずっぱミカンつらら城を農援者さんとご対面いただくべく、パッチんパッチん、摘み採り作業に励みまして候!

いよいよ明々後日、11月20日(日)に阪神尼崎駅前で開催の『FARM AID amagasaki 2016』(告知日記はこちら)。

面々は、あまずっぱミカン/生姜/里芋/人参/ししとう/ピーマン、を予定しております。

そしてそして。

11月23日勤労感謝の日、阪神芦屋駅前のたこ焼き居酒屋Bar「POLPO」さんの水曜マルシェ(通常開催のポル☆シェは月に一度、第2水曜に開催)のミニマルシェ『ちょいポル☆』に出店いたします。

出店時間は16:30〜19:30で、出店仲間は有頂天晴果さんです。

ポル☆シェの基本情報はマルシェinポルポ『ポル☆シェ』をご覧ください。

祝日開催なので、平日とはまた違った芦屋駅前ポルポ広場の雰囲気をみなさんと一緒に楽しめますよう♪

20日も23日も至る所で魅力的な催しがてんこ盛りですが、ぜひともファーム・エイドとポルポさんへ足を運んでいただけますようにと願うばかり。

告知宣伝励むーマンや宣伝告知シャカリキーマンを雇えるような腕力をまだ得れず…。

ミカンの枝をかき分ける腕力は幸運の虫メガネつき♪

今日がとっても良い例でしてね、ふはは♪

img_7770

ぉゃ!と気付く幸運の虫メガネ、度数無限大。

img_7771

オオカマキリの卵鞘!! フハハハハハ♪♪

オオカマキリが無事に育ち、オオカマキリが産卵してくれたことに胸高鳴る。

野鳥の胃世界が、ミカンよりカマキリの卵鞘が美味だとしたら大変なので保護しました。春に無事に畑で孵化していただきたいので。終わりなきカマキリの人為増殖、ふへへ。

img_7766

気が滅入る時事ばかりですが、人間がしっかりしないとミカンも日に日にうなだれ落ち込むだけ。

気が滅入る時事に引きずり落とされぬよう、ミカン摘み摘みを励もうぞ、と。

広告

★ 11月20日(日)は阪神尼崎駅前で、11月23日(水・祝)は阪神芦屋駅前でお待ちしております。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ★ 小さな農援が大きな応援。 | テルってる畑。2

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中