★ 秋から冬のボーナス、つぶつぶ追跡。

img_7851

12月1日のぶどうボーナス。

img_7861

12月2日のぶどうボーナス、待ち色。

img_7928

12月10日の待ち色ぶどうボーナス、まだ待ち色。

img_7933

12月11日のぶどうボーナス。1枚目のぶどうボーナスとは別のぶどうボーナス。

〜葡萄2016備忘録〜

秋から冬にかけて、忘れた頃合いにちょくちょく食べさせていただいたぶどう。

img_7110

8月末のぶどうボーナス。

今年はやや実りが少なかった印象です。

img_7112

葉色が夏仕様の8月と9月にかけてのぶどうボーナス。

毎量、ほんの少しずつを繰り返していたので、もうちょっと待ってからもうちょっと多めに採れた時に(ドライグレープにしよう)と思っていたら冬が来てしまいました。

10月~11頃に、ぶどうも終わってしまったかな…と何度か思っていましたが、12月もゆっくりとしたぶどうボーナスの顔色をこうして時々伺っております。

野菜も果物も食べものすべて、その年その年の気候にものすごく左右されるのだなぁと、ぶどうから「しんみり賞与」をいただいている次第です。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中