★ 畑で七草探して七草粥を食そう会をします。

img_8098

懸命に成長中のニンジン、取り巻きの雑草ともにこんなに元気です。

1月7日の土曜日に、畑で七草を探して七草粥を食べる会を開催します。

今までの七草探しは七草探して解散でしたが、今回は七草粥を食べてから解散します。

といってもお正月明けの週末だし誰も来る気がしないんですが(笑)、お一人でもいらっしゃれば七草粥を炊く段取りでいますんで、参加予定の方は面倒ですがお米準備のため、ブログ問い合わせページか各SNSテルってる畑。アカウントなどへ参加人数を一報ください(連絡がつく方法であればどこからでも良いです)。

【畑で七草探して七草粥食そう会2017】

1月 7日(土) 11:45集合、14:00解散 (14時過ぎると寒いので) 集合・解散とも畑です。

参加費:お一人500円 (中学生以下無料)

持ち物:マイお箸かマイスプーン、マイ温かい飲み物 (お椀はこちらで用意します)

心持ち:事前にがっつりレベルから少々レベルまで七草について予習していただくと、探す際に何倍も楽しめるかもしれません。

雨天中止の際は参加予定の方に直接連絡します。

img_8097

今年も暖冬なので、七草も見つけやすいかもしれません。

と思っていると先一週間が厳し過ぎる冷酷寒波に襲われるかもしれません。

冬らしく冬ならではの寒さのある穏やかな天候に恵まれますように。

img_8096

大きくなる予定の小さなニンジン「七草探し人をお待ちしております!」

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中