★ ポル☆シェ的な旬のおやつとか50回目の開催告知とか。

12月26日から募集していた、『ポル☆シェ開催50回記念企画』への投稿受付を1月6日をもって締め切らせていただきました。はじめての試み記念企画なので1通でもいただければ御の字と思っていたのですが、1通どころではないという…年末年始のお忙しい中、ありがとうございました!

嬉々として記念号外に仕上げていきますので、配布の時までしばしお待ちいただけますよう♪

img_8187

こちら ↑ は小作人の、とある朝のおやつが始まるぞよ、の図。

左上 : 有頂天晴果さんのユリ根(一欠片が立派)。左下 : 六甲山オーベルジュnaare(なあれ)さんの燻製ベーコン。右上 : テルってる畑。のミズナ。右下 : Kinoko-Tenさんのしいたけブロックの椎茸。

加えて、真山養蜂場さんの天然はちみつ百花蜜を混ぜ混ぜした松茶商店さんの食べるお茶「れい茶(無糖)」に、テルってる畑。の冬イチゴとあまあっまミカン。

img_8196

小作人の、と或る日の朝おやつ『ポル☆シェプレート』。

ムツさんのパンが不在なのが悔やまれます(だがしかし吉報は下記にて)。

焼いただけの燻製ベーコンから滴り出たベーコン脂だけを椎茸とユリ根に絡め炒めて胡椒少々を加えただけの、素材そのまんまのおやつたち。真山さんの蜂蜜は瓶で主張(笑)。

日によってはミカンがキンカンだったり。イチゴがキンカンだったり。

日によってはりんご専門店林檎道さんのリンゴがあったり。

その日その日によって、楽しめる味の旬が濃厚な『ポル☆シェプレート』。

そういう意味で、この『ポル☆シェプレート』もこの回限り(笑)。

毎開催時、お気に入りを予算内でどう食ッピングしようかと迷い悩むポル☆シェなので、当畑の子たちを選んでいただけた際の喜びは嬉しさひとしお。

農援者さんと同じく、出店者も一緒に食ッピングに愉しく迷い悩んでおります♪

ポル☆シェが開催50回目を迎えるということで、広場の提供者であるたこ焼きBarポルポさんが『たこ焼き50円割引』を実施されます!

ポルポさんの『たこ焼き50円割引』!太っ腹すぎる!けど、ノリさん…大丈夫かな(笑笑笑)。

さらにヒカリノmutsu cafeさんがスペシャルメニュー『新春ポル☆シェのめぐみシュトーレン』もご用意くださりました! ポル☆シェのあれやこれやが濃縮の逸品です。ムツさん今回も出店時間が1時間ですが、いつも通り、押し合いへし合い皆無な奪い合いを堪能くださいませ(笑)

就食面談に連行する野菜たちの情報なども当畑の Twitter や FacebookPage でも情報を投稿しております、フォローといいねをよろしくお願いいたします。

ポル☆シェの過去ログと開催概要などは特設ページ『ポル☆シェ』を参照ください。

【第50回 ポルポさんの水曜夕市マルシェ ポル☆シェ】

1月11日(水) 16:00〜21:00

*開始・撤収時間は各出店者により異なりますのでご注意ください。

開催場所:POLPO-ashiya-  ポルポ広場 (兵庫県芦屋市川西13-6)

最寄り駅(間近 !! ):阪神芦屋駅 西 改札出口、出て数秒

《50ポル食ッピング提供メンバー(変更になることもございます)

  • テルってる畑。(16:00~20:00)〜あまあっまミカン、キンカン、冬野菜〜
  • ヒカリノ mutsu cafe (17:00~18:00)〜数量限定の特別企画シュトーレン、自家製天然酵母パン〜
  • 六甲山のオーベルジュ naare(なあれ)(16:00~20:00)〜伊与田シェフの焼き菓子、季節のジャム、本日の〇〇〜
  • 真山養蜂場 (16:00~20:00)〜2016年度大阪府知事賞受賞、過去にも数多の受賞歴を持つ、完熟・天然蜂蜜〜[ 小作人による訪園記はこちら ]
  • 有頂天晴果 (16:30~21:00)〜京野菜を中心に、流通されにくい野菜や果物を扱う八百屋〜
  • 松茶商店 (17:00~19:00)〜台湾の食べるお茶「れい茶」専門店〜
  • むすび食堂 (18:00~21:00)〜人と食、ご縁をむすぶ、身体が歓ぶお弁当やお惣菜〜
  • Kinoko-Ten (16:00~21:00)〜家庭栽培用しいたけブロックと地鶏卵〜[ 小作人による栽培体験記はこちら ]
  • 中村さんの淡路島育ち‘いちじくジャム’ (時間未確定)〜淡路島栽培いちじくの手作りジャム〜

熱気ムンムン・満ち満ちな光景が目に浮かびますね(笑)。

農援者さんはもちろん、出店者一同も交通に気をつけて、無事に開催&お越しいただけますよう。

せっかくの年明け最初の連休の中日、丸一日の雨となり肩を落としている方も多いかもしれませんが、この雨だからこそ小作人はせっせとポル☆シェ開催50回記念の号外作成に取り掛かれますぜ、どうぞお楽しみに♪♪

農援ご贔屓、よろしくお願いいたします!

Leave a Reply

