★ ちょいポル☆1月25日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

img_8451

あまあっまミカンをこうしてパチンコろパチンコろと樹から旅立たせるのももうすぐ終幕です。

冬と春の匂いごちゃ混ぜ寒空の下、しんみりしつつも就食活動にあまあま疾走。

img_8475

1月25日、阪神芦屋駅前のたこ焼き屋ポルポさんの水曜マルシェこじんまり版『ちょいポル☆』の就食内定者はあまあっまミカンと野鳥にモテすぎキンカンの2者でございまして、見事なまでのコンテナ空っぽ完売!ありがとうございます!

ミカンとキンカンの蜜で密な会話を交わせる楽しさは小作人と農援者さんのみぞ知る闇のなかのきらびやかな闇、まさに農蜜サロン。

今回も笑いたっぷりなひと時をたくさんいただき、ポカポカとあったたかったです♪

完売御礼後の身動き静止気味になった途端の極寒っぷりといったら、もう…(笑)。

寒空の下、防寒の段取りをして、貴重なお時間を割いて足を運んでくださったことへの嬉しさをどうにかして言葉にしたいと毎度強く思いつつ、お一人お一人のお顔と一幕を浮かべながら…ニヤニヤニマニマ。

ご贔屓食ッピングありがとうございました★

農援者さんたちと一緒にホクホク笑いを共有させていただいた出店仲間はというと。

img_8478

自家製天然酵母パンの、ヒカリノmutsu cafeさん。

このチーズのようなパン、『アルプスの少女ハイジ』の世界観に憧れた副作用“美味しいチーズ&ハチミツと食べたい症候群”を味わえますぞ。

美味しいチーズはなかなかに入手困難ですが真山さんのハチミツなら食ッピングちょちょいのちょいなポル☆シェ、ですもんね。

img_8476

家庭用栽培しいたけブロックのKinoko-Tenさん。

気軽に挑戦して得られる、この椎茸チビーズを間引くお楽しみ感覚。しいたけブロックの販売は冬季限定なのでお早めにどうぞ!

今回初見で、栽培してみたい&気になる方は次週2月1日(水)16時~21時にお立ち寄りくださいませ。

img_8477

阪神西宮コミュニティ・スペース、つむぎの家さん。

この立派な人参をご覧ください。羨ましき味濃き人参生活。小作人もこの時期にこれくらいの人参を満喫する予定でごじゃりました(笑)。

井上さんの有機JAS認定お野菜とこだわりの加工品が登場した回でございました♪

img_8484

京野菜を中心に流通しにくくなっている果菜を扱う八百屋、有頂天晴果さん。

色とりどりお野菜&フルーツてんこ盛りなうえ食ッピングハンターさん絶え間なくだったので、足元に居た梵菜農園さんの河内レンコン。

梵菜農園さんの紹介で登場した有頂天晴果さん。レンコンご縁、見通しの良さと濃ゆさに心震えます。

季節を問わず京都から毎週水曜17時~21時、大好評出店中です。

img_8481

熱々、トロトロ、ポルポさんのたこ焼き。

今回は中のトロけ具合を特撮したかったのに、あっという間に食べきってしまったので先週回と同じような絵になっちゃいました。

ポルポさんのたこ焼きも食せて、農援者さんとお話しできて、出店メンバーとも情報交換できて、そんでもってミカンとキンカンも幸せ極めていただいた『ちょいポル☆』、トロけた回。

小さな小さなテルってる畑。にいただいております大きな大きな農援。

なんと恵まれていることかと、実感できることに感謝。

img_8452

ミカン乾拭きの前のこの光景もあと少し!最後の最後まで大事に摘み摘みします♪

ちょいポル☆来週は2月1日(水)開催です!

どうぞご贔屓食ッピングをよろしくお願いいたします♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポル☆シェの過去ログと開催概要などは当畑前身ブログ内ポル☆シェのページを参照ください。

テルってる畑。の Twitter や FacebookPage でも情報を投稿しております、フォローといいねよろしくお願いいたします。

以下、ポルポさんと出店者一同の情報となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Leave a Reply

