★ にっぱち、ポルポさんのポル☆シェ開催のお知らせ。

2月と8月が商売の売り上げ低迷期という言い回し“ にっぱち ”というあきんど用語。

そんなにっぱち何処吹く風の大阪・豊中の八百屋ベジテラスバンビさんに、昨日、あまあっまミカンを託してきました。

客足少なそうな時間帯を狙っているのにお客さんが途絶えないベジテラスバンビさんにミカンを取り扱っていただけるという自慢が増えて、嬉しい今季。バンビさんの店舗情報と紹介日記はこちら

ベジテラスバンビさんでの食ッピング蜜柑ファイナルをお楽しみいただけますよう。

img_8493

芦屋の八百屋商人といえば、水曜マルシェ『ポル☆シェ』でお世話になっているたこ焼きBarポルポさんのおやっさん。

ポル☆シェ第1回目からしばらくは春夏が来ようがにっぱち氷河期でしたが、おやっさんがこのあまあっまミカンをはじめトゥルルンイチジクも野菜も「ええ顔しとる」と言ってくださったり、くしゃくしゃの笑顔で(でも目の奥は笑っていない)励ましのお言葉いただいたりと、威厳ある商人魂と八百屋事情話しなど多くを学ばせていただきました。

怪しい果菜を広げ、暗闇でおやっさんとスポットライト装着者同士、農援者さんとなるお客さんを2人で呼び込む様は笑いどころ満載の闇市楽しくと、どれも尊い特別な思い出ばかりです。

地に足のついた商売繁盛と「人となり」を大切に励みたい所存。

地に足のついたあまずっぱ〜あまあっまミカンの約3か月前と現在がこちら。

img_7664

11月初旬の姿が上写真。1月末の姿が下写真。

img_8496

地に足のついたミカンたちの足元から遠くまで見渡せるようになりました。

比較を楽しんでいただきたいですが分かりにくいかもですね。

そんなわけで、にっぱち2月の『ポル☆シェ』開催のお知らせです。

【第51回 ポルポさんの水曜夕市マルシェ ポル☆シェ】

2月8日(水) 16:00〜21:00

*開始・撤収時間は各出店者により異なりますのでご注意ください。

開催場所:POLPO-ashiya-  ポルポ広場 (兵庫県芦屋市川西13-6)

最寄り駅:阪神芦屋駅 西 改札出口、出て数秒

==51ポル食ッピング提供メンバー(変更の場合もあり)==

  • 六甲山のオーベルジュ naare(なあれ)(16:00~20:00)〜伊与田シェフの焼き菓子、季節のジャム、本日の〇〇〜
  • 真山養蜂場 (16:00~20:00)〜2016年度大阪府知事賞受賞、過去にも数多の受賞歴を持つ、完熟・天然蜂蜜〜[ 小作人による訪園記はこちら ]
  • 【りんご専門店】林檎道 (17:00~19:00)〜農家直送、減農薬栽培の旬な新鮮りんご〜
  • 有頂天晴果 (16:30~21:00)〜京野菜を中心に、流通されにくい野菜や果物を扱う八百屋〜
  • 松茶商店 (17:00~19:00)〜台湾の食べるお茶「れい茶」専門店〜
  • Kinoko-Ten (16:00~21:00)〜家庭栽培用しいたけブロックと地鶏卵〜[ 小作人による栽培体験記はこちら ]

ポル☆シェの過去ログと開催概要などは当畑前身ブログ内ポル☆シェのページを参照ください。

テルってる畑。の Twitter や FacebookPage でも情報を投稿しております、フォローといいね!よろしくお願いいたします。

今回の出店お初さんは、『body healing kutira(クティラ)』さん http://kutira1972.amebaownd.com が19:30~21:00で登場します(追記訂正:開始時間19:30~に変更になりました)。

微妙に違いのある出店時間をよ〜くみると、17:00~19:00が1店残らず堪能できる時間帯ですね(笑)。

ご来場食ッピング計画よろしくお願いいたします!

そして当畑はというと、出店確定のお知らせは6日~7日と直前になります、あしからず。

img_8517

別角度からのミカン場所景色。

赤マル赤矢印の部分にほんの少しだけミカンが居るんですけどね…。

足元見失ってぶっ飛び収穫できたら、連行したい次第。

広告

★ にっぱち、ポルポさんのポル☆シェ開催のお知らせ。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ★ 夢路こいし喜味いとし。 | テルってる畑。2

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中