★ ✂︎ – – – – -〈 キリトリ 〉- – – – – 。

img_8707

ダイコン場所。

img_8708

ダイコンももれなくぶっちゃぎられましたが、ダイコンへの一気食いにはちょっとした特徴がありまして。

img_8745

ダイコン葉っぱ先端部

✂︎ – – – – -〈 キリトリ 〉- – – – –

ダイコン葉っぱ中間層

ダイコン根っ子のおでこ葉っぱお立ち台

ダイコン根っ子

といった具合です。葉先キューティクルだけ切り取られた模様。

img_8746

ヒヨドリたち食事中のダイコンハムシの心境も気になるし、ヒヨドリたちにはダイコンハムシを気にかけて欲しいし、葉先でまどろんでいたダイコンハムシを一緒に食べてくれたのかどうかも気になります。

ヒヨドリたちを見習い、この執念は切り取って心に刻み(すぐ忘れるけど)、残されたダイコン葉っぱ&根っ子を思う存分楽しみ切るのじゃ。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中