日別アーカイブ: 2017年4月9日

★ 大阪ぐりぐりマルシェ ~ 花も団子も! ~。

昨日4月8日(土)、難波神社で開催の『大阪ぐりぐりマルシェ ~花も団子も!~』に参加させていただきました。

朝から強弱多彩に雨が降ったり止んだり、まさに春の目覚まし鳴り止まぬ中のぐりぐりマルシェデビュー日和♪

『初場所いざ初出店!!』の袋とじ付録“ザ・ワク枠ドキ時”、ぐりぐりマルシェでも分厚かったのですが、スタッフさんも出店者さんもとても気さくで、肩の力ゴリんゴリんは何処へやらのまま設営を終えまして。

ブース内ご一緒のお隣さんはなんとなんと、清阪terraceさん!

ポル☆シェ芦屋でもおなじみの八百屋・有頂天晴果さんが扱っているタマゴ屋さんです!

なんとまぁ!から話が弾む弾む((笑))。

スタンバる「アローカナ」たち、大きさ・形から色調まで微微とした差があることがより愛おしいですね。

鶏小屋建築から縦社会厳しい鶏たちの社交世界まで、面白い話てんこ盛りで、特に「くびれがあるタマゴばかり産む鶏がいる」エピソードに癒されました。

くびれたタマゴに鶏たちは何を思うのか非常に気になるところ。

ぐりぐりマルシェでも大人気だったカマキリ。

農兵カマキリの卵のう大募集の広がりも着々だぜ♪

完熟イチジク大好き・酸味あるミカン大好きな農援者さんにもたくさん出会えましたし、ドライフルーツ好きの方にも「ドライのビワははじめて見る」と珍しかったようで、たくさんの食ッピングをいただきました、ありがとうございました!

お披露目できるものがドライフルーツしかないのにドライフルーツを通して畑に興味を持っていただけた事が御の字です。

お隣ブース「山の辺ファーム」さんのワラビ、季節感の王者なり。

食で季節を味わう尊さをご存知だからこそ為せる出品業。

山の辺ファームさんがこれまた面白い話てんこ盛り、清阪terraceさんと一緒に農談笑が絶えずのまま終演。

大阪ぐりぐりマルシェデビュー、最高の思い出となりました、ありがとうございました!

大阪ぐりぐりマルシェ https://green39.jimdo.com 】

