★ 客家擂茶を米糀の甘酒で呑んだり。

祝、待望の雨到来!

しとしと程よくお願いします杯をあげました。

客家擂茶(左・はっかれいちゃ)と米糀の甘酒(右)です。

鳥取県産のお米の糀の甘酒は友人から頂きました。

友人の実家は鳥取県でして、先日の大型連休里帰りから大阪へ帰省の途中に尼崎に寄り道して鳥取ワカメと一緒に届けてくれました。ありがたや♫

客家擂茶は『ポルポさんのマルシェ・ポル☆シェ芦屋』出店仲間でおなじみの松茶商店さんの食べるお茶です。

甘酒と擂茶が揃ったということはアレをせねばならんじゃろ!ということで、客家擂茶と鳥取米糀の甘酒を混ぜ混ぜ。

擂茶ファンが激しくお気に入りの擂茶甘酒、呑んで一服。

甘酒のとろっと感と擂茶のぷつぷつ感で重厚な喉越し。

局地的豪雨じゃありませんようにと願う祝杯、うまし♫

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中