★ 5月の美ほとけ。

写真はモンシロチョウイモムシ提供中のキャベツです。スポンサー契約を解除(ブチッ)、解除(ぶちぶちっ)、解除(ブチチチチっ)して食しています。

予報通り、昨夜から恵みの雨が降臨。

大型連休からずっと作付け作業が続いており、昨夕もトウモロコシ約半分を定植しました。

ですのでこの夜間の雨はめちゃくちゃありがたいです。

この時期の雨こそ美しき仏様かと。

来週以降から夏野菜の苗報告ができるかな。

やっとこさ『お知らせページ』に夏~秋野菜の一覧を追記しました。

雨天時にこそ溜まっている日記の更新と録画したままのあの昆虫番組を観ようと意気込んでいるのにあれよあれよと晴天が続き。

余裕が残れば更新したいところですが、本日は明日開催の餅つきぺったん会の準備でおしまいっぽいです。

昔ながらの臼と杵とセイロでつく、つきたてのお餅を贈る母の日として素敵な日曜日になりますように。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中