★ 待てば雨露の日和あり。

しばらくカボチャ日和のような晴天続きでしたが、やっと恵みが降ってくれた早旦。

畑は歓声でいっぱいですよ。

両腕を広げ仰ぐにんまり顔も畑いっぱい。

今季の夏秋野菜には、小作人が敬遠している黒ビニールのマルチ畝を多用しております。

自身の体力量と相談して、野良作業の過酷度を減量するべくビニールマルチに頼ることにしました。

ただいま当畑で元気に根ざしている農作物は30種類を優に超えているので、各種少数でもやはり作業量は底なし。

ビニールマルチ素材とも折り合いをつけてやりくり進行中。

実験的にニラと一緒に植えてみたりしていますが、ウリハムシは涼しい顔でニラに居座っております。

虫対策というより、根の相乗効果が期待されると“ 噂 “ されているので当方も後者に期待ですが、どうでしょうね。

今季かぼちゃ「ロロン」中継、晴天時の模様をお届けしました。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中