★ 6月のまあるい食卓 ~みんなでごはんプロジェクト~ への食材提供は。

先日のポル☆シェ報告記もまだだし先に更新したいことがたんとあるのですが、本日開催ということで先に告知を。

当畑からの食材提供、今回は玉ねぎです。

本日は曇天模様なのでしょうか。

雨が恋しくて恋しくて(笑)。

地球津津浦浦、曇天様は嫌われがちですが、個人的に曇天様の大ファンで特に農作業にはうってつけ。

なのでお昼前後も曇天であれば農作業を優先、燃ゆる晴天であれば避難して色々と更新したいと思っておりますが…どうでしょう。下弦の小潮なので作業的に頑張っとりますの(笑)。

潅水作業を省いてくれる雨天様と雨粒様が恋しくて恋しくて(切実)。

温かい炊きたてのごはんと作りたてのお味噌汁が恋しい子どもたちに食べて欲しくて、玉ねぎを託しました。

温かいごはんとお味噌汁が恋しい子どもたちと親御さんたちにこのイベント情報が届きますようにと今回も願っております。

《 第25回 みんなでごはんプロジェクト ~まあるい食卓~ 》

6月18日(日)11時〜14時

参加費:大人300円/中学生以下無料

お箸・お皿・飲み物用コップのマイ食器をなるべく持参ください。

場所:喜楽苑地域ケアセンターあんしん24(尼崎市金楽寺町2-7-7)

食事内容:おにぎりと具沢山の味噌汁と季節野菜を使ったおかず。60食程度ご用意していますがなくなり次第終了。

みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~ http://blog.goo.ne.jp/maaruisyokutaku

Facebook https://www.facebook.com/events/224408824733389/

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中