★ 憧れのカラスドローン。

今季スイカ記録が今回お初とはあれまぁ…と。

たった3株(苗)からの実り、今季はとっても少なく心情しょんぼり。

受粉作業が追いついていなかったので結果には納得でございますが。

それでも上写真の一玉は特大級で(あくまで個人的に上出来なサイズ♪)、残り三玉もまずまずの大きさなので割り日が楽しみでございます。

ちょっと擦り傷のようなとても薄〜い突き痕があったので、小雨の中、スイカ保護ネットを施しまして、今のところ無事です。

トウモロコシも先週の中日にチェックしましたが、まだ中が真っ白けっけだったため、保護ネット囲い込みは後日でええかなとその場を離れて間もなく、やはり彼らは見ておりました。

カラスのモロコシチェック来たり。

小作人のモロコシチェックは2~3本ですが、カラスのモロコシチェックはチェックというより当たって砕け散らせ口撃にしか見えぬ。

カラス撃退ドローン、カラス対抗ドローンを手に入れたくて仕方なくなる瞬間を今季も味わうの巻。

なんとも言えぬ苦渋で震える手足で保護ネット囲い込みを施しましたが、何度経験しても慣れることも寛容さを見繕えうこともないカラスのお遊戯。

カラスの視線を感じない日はない畑で味わう苦味は何時も強烈です。

Leave a Reply

