日別アーカイブ: 2017年8月9日

★ まくわうり祭りをお盆で。

わっしょいわっしょいと、蟻のイチジク祭りが盛況です。

朝晩がだいぶと涼しくなってきました。

日中の酷暑は続くものの朝晩が涼しくなる頃がイチジクのはじまりの合図です。

毎年繰り返しますが、はじまりましたとお知らせしてから実際にお届けできる状態になるまで少々時間を要します。

果肉の状態と味チェックの日々でして。

本夕、たこ焼き屋ポルポさんで開催の『第57回 ポル☆シェ芦屋』にトゥルルンイチジクは連れて行けそうにありません。

台風だった一昨日とお昼頃まで雨が降ったり止んだりだった昨日の影響も少しはありますが、どちらかというと、開催日にはほんのちょっとだけ早かった…、という理由です。

楽しみにしていただいているのにお応えできずで…。わざとジラしているわけではないので勘弁ください。

と言いつつもイチジク採れた際はTwitterとFacebookでお伝えしますね(笑)。

そんなわけで、本日の主力はマクワウリです!

サーモンピンクの雫が煌びやかなり。

カジカジされていないマクワウリを連れて行きますのでご安心を。

マクワウリ日記はとっておき情報と共に後日更新します!

日持ちもするのでお盆のデザートに最適かと。

食べだすと止まらなくなるマクワウリを堪能いただけますよう。

しっかり冷やしてお召し上がりください♪♪

☆ トゥルルンイチジク2017 ご案内。

最新情報を随時更新します。通常のブログ更新はこの固定表示の下よりご覧いただけます。

〜各店舗での入荷予定情報〜(注 : 天候の影響により中止になる場合あり)

  • (注) 9月16日(土) 「natural marché HaréBaré」さんで販売予定でしたが、天候の影響により出荷お休みします。
  • 9月16日(土) ~「pâtísseríe Atelíer TAKE」さんで洋菓子として発売(西宮)。
  • 「Ristorante Due」さんでメニューに登場します(神戸)。
  • CAFÉ Kogetsudo」さんでドリンクメニューとして販売中(尼崎)。
  • 「甲山HoneyGarden」さんでイチジクジャムが発売中(西宮)。

取り扱い店舗の詳しい情報はこちら


トゥルルンイチジクの特設ページを公開しました、こちら

  • イチジクサロン2017(イチジク狩り)の概要はこちら(参加受付終了しました)。
  • イチジク配達のご案内はこちら

まもなく開催 (天候次第なのでイチジク出品状況は各告知&SNS投稿でお伝えします)〜

  • (注) 9月16日(土)『EAT LOCAL KOBE天候の影響により出店はお休みします(イベントは開催決行されます)
  • 9月20日(水) 『ちょいポル☆芦屋』

イチジク販売イベント出店の日程・詳細一覧はこちら