★ 遅咲きのキュウリとトゥルルン。

いつもなら7月いっぱいで終演のキュウリ団が、

旋回咲きしております。

畑を触らせてもらえるようになってから、1年のうちキュウリを食べられる時期はだいたい7月。

今季は7月の実りが多くなかったので、キュウリも鈍い足取りだった御様子。

8月もキュウリを食べられるとは!

酢の物と浅漬けで、短き保存食に助けられる日々。

イボイボのチクチクが手に響くお盆キュウリ。

さて明日水曜16日はポルポさんのポル☆シェ縮小版『ちょいポル☆芦屋』ですが、まだ実りはじめという時期も重なり、本日の雨模様で出店が微妙でございます。

先週のポル☆シェ芦屋に続き、ポルポさんでのトゥルルンイチジク初登場が来週に延期になるか否かは明朝の様子次第。

状況報告はTwitterとFacebookでお伝えします。

年中、空模様とにらめっこですが、イチジク期間はにらめっこどころじゃありませぬ。

キュウリたちは降雨を喜んでおりますけども。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中