★ ポル☆シェ芦屋のFacebookページ、はじまりました。

*追記(2月23日):毎月水曜開催の解体について、ポル☆シェの出店者・ポルポさん・近隣住民との何かしらの不調和な問題が発生したのではという心配のお声をいただきましたが、そのような背景は一切ございませんので引き続きポル☆シェ開催食ッピングをお楽しみいただければと願います。追記ここまで*

阪神電鉄・近畿鉄道の芦屋駅ホーム裏のお店、たこ焼き屋Bar「POLPO-ashiya-(ポルポ芦屋)」さんの小さな広場にて、2012年12月から2018年12月にかけて毎月第2水曜に開催してきた『ポル☆シェ芦屋』についてのお知らせです。

はじまりは毎月第2水曜開催の農家の都合最優先マルシェとして、当畑の場合はイチジクとみかんの季節には毎週水曜日に出店販売をさせていただいてきました。その際に毎月第2水曜の開催時と区別するために『ちょいポル☆芦屋』といった名称も生まれました。

時を経てあらゆる方面からのたくさんの農援とご縁を介して、ポルポさんでは日々様々な出店者さんが登場しています。

出店形態も定期・不定期、水曜限定や水曜日に限らずといった具合です。

作物という生鮮食材を連れていく農家としては出店できる季節や時期に波があるので毎月の参加はちとだいぶ厳しい。だからこそ一年を通して様々な出店者がそれぞれにポル☆シェの楽しさを共有いただければ御の字この上ないです。

当畑も毎月第2水曜のポル☆シェ芦屋の開催告知などに励んできましたが、第2水曜のポル☆シェを猛烈に推したい気持ちはあるものの、推し方に私自身が少々戸惑っていたのも正直なところです(笑)。

ポル☆シェの開催は無くならないだろうし、これからも地味な派手さで続いていくはずなのですが、ちょっとした変化という名の工夫が必要な時期だったのかもしれません。

そんなわけで、ポルポさんとその工夫をどうするかについて諸々相談の結果、Facebookでポル☆シェ芦屋のページを発動することになりました。

こちらです。


【ポルシェ芦屋 Marché POLPO-ashiya-】

Facebookページ https://www.facebook.com/marchePOLPOashiya/

名称ですが、ポルとシェの間に「☆」の星記号を使えずトホホとなりましたが妥協はつきもの。

なぜもっと開催初期に作らなかったんでしょうね(笑)。

夕刻から夜間の都会感が伝わればええやクオリティ、あしからず。

今後の開催情報や告知や出店情報はこのポル☆シェ芦屋のページで確認いただけます。

ポル☆シェ芦屋へ出店参加のときは、当畑は今後もこのブログを中心に出店告知を続けて参りますが、今までのような出店者一覧告知をすることはなくなり、当畑が出店する際の告知と出店できた際の報告記のみになるかと思います。

当畑の意向としては、イチジクもミカンも他野菜の収穫祭といった時期には定着曜日の水曜に出店する予定です。

収穫最高期が合えば毎月第2水曜に合わせたい所存。

以上、ポル☆シェ芦屋のFacebookページできたぜ!のお知らせでした。

ポルポさんでの出店者が1組でも9組を超えても『ポル☆シェ芦屋』、ポルポさんでのマルシェが『ポル☆シェ芦屋』。

ポル☆シェ芦屋がどう展開していくかは今後のお楽しみということで、引き続きご贔屓いただけると幸いです。

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中