★ 運根鈍イチジク。

台風12号接近直前のイチジク場所より。

このイチジクは長らく樹と樹に挟まれ窮屈な環境にいたのを昨年の8月中旬に移植した子です(移植日記はこちら)。

幸運に恵まれ、根気があり、鈍いほどに粘り強い、運根鈍イチジク。

イチジクは1本残らず運根鈍ですけどね(笑)。

まだまだ細っこいながらも茂みに映えるはフライング子ちゃん。

7月28日が今シーズンのフライング記念日となりました。

素晴らしい赤紫色ですがフライング子ちゃんなので食べられる状態ではありません。

昨年はやや無理矢理な移植のせいで元気なさげでしたがこの様子だともう大丈夫。

通常ならフライング子ちゃん出現に「もうすぐ始まりそうだ!」となるところですが、厳重警戒が勝っているので冷静にだんまりモードです。

お天気の行方知らずが心から怖い。

それはさておき夜中の雨嵐の爪痕が最小でありますように。

みなさまも台風12号の進路や最新情報にお気をつけて。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中