★ 昨年をなぞるような…。

大事な時期に更新が途絶えてしまい面目ないです。

只今、一旦畑から戻って書いております。

すぐ戻らなきゃならんので手短に失礼します。

イチジクの状況ですが、昨年を彷彿とさせるような足並みの遅さでございます。

イチジクサロン(イチジク狩り)は9月に入ってから開催します。

気持ち的には来週(8月最終週)から始めたかったのですが、収穫量もまだまだ少なく、警戒に警戒を重ねた上での開催遅延をご理解いただけると助かります。

来週の後半に状況を見て、開催日程の公開と受付の開始したい次第。

天候が読めずイチジクもゆっくりで、さらに台風発生が連続しています。

とにかく畑で倒れず焦ってパニックにならず冷静に情報を伝えていくことに集中せねばと思っています。

そして急な告知になりますが、イチジクの販売のお知らせです!

本日22日水曜午後6時から、阪神芦屋駅前のたこ焼きBarポルポさん前で販売します(ポルポさんのFacebook)。

パック数は少ないです、あしからず。

これから雨も台風も増える(はずの)季節、また毎週水曜あたりに雨嵐が続くことがあるかもしれないので、数が少なくても行ける時に行っとこう!ですよね。

ご都合あうイチジク大好きな農援者さんに食ッピングいただけますよう!

というわけで畑に戻ります。

かしこ。

小作の名前はてる子。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中