★ 台風20号シマロンのあと。

台風20号シマロンのあとのイチジクたちの様子がこちら。

枝葉が踏ん反り返っていますが倒木っ子は出ずで安堵です。

あれだけの豪風でもなんとか倒れずに耐えられたのは雨量の差かと。

イチジクの足元が水浸しになっていませんでした。

落ち込んだのはビワ樹です。一本だけですが枝が全体の半分ほど折れてしまいました。

今回も各地の被害が最小でありますように。

そしてイチジク販売のお知らせです!

明日、8月25日(土) 10:00開店の『ナチュラルマルシェ ハレバレFacebook (兵庫県尼崎市浜2-15-18 最寄り: JR尼崎駅)』さんで販売です。

natural marché HaréBaréhttps://www.harebareshop.com

告知が急で申し訳ないです。

シ、シマロンのせいでモゴニョモニョ…と弁解してはいけませぬ。

雨の影響で写真のようなゼブライチジクや稲妻イチジクが普段より多くなりそうですが、雨の痕ということでご了承ください。

初見の方にもゼブライチジクと稲妻イチジクを理解していただけますように。

一枚目の緑色イチジクがまだ大半でして、2枚目のイチジクのように実るペースが早い子がいてくれているので「ぼちぼちはじまっています」と言っちゃってます。

イチジクみんな本当にマイペースです、ワハハ〜。ハァ。

どうかご贔屓いただけますように。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中