★ <募集> イチジクジャムの作り手さんを募ります。

今季最後のクマゼミと見つめ合ったのが先週の火曜日。

お天気予報と何度も見つめ合っている昨日今日。

台風21号が近畿地方に向かってらっしゃいますね。

勘弁して欲しいでごわす。

十分が足りない厳重な警戒態勢がちゃんと肩透かし食らいますように。

イチジクはまだ足取りがやや鈍行気味です。

突入した9月、台風や雨風の強い日が多くなりますね。

そこでイチジク大好きさんたちへの呼びかけです。

雨風に打たれ弱いイチジク救援『イチジクジャム作り隊員』を募ります。

当畑にはジャム作り隊員が複数在籍いただいていますが、対策強化します。

ジャム作りできるタイミングも量も様々ですしね。

イチジクジャム作り隊希望いただける方はメッセージください(メール、Facebook/Twitter、ブログお問い合わせなどで)。

ジャム用イチジクのお届けは配達ページのイチジクたちと同じ地域範囲内となります。

ジャム用の詳細は配達ページに追記しますので少々お待ちを。

雨風に合ってしまったジャムになれるイチジクたちが美しいジャムになれるなら幸せこの上ないです。

イチジクジャムが好きでイチジクジャムを作りたい農援者さん、お待ちしております。

反応がなくても落ち込まんぞフフフ。

ではまたのちほど。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中