★ 延びて、延びての。

先週の日曜か月曜にこのアマガエルでイチジクサロン(イチジク狩り)の案内をお知らせするはずでした。

延びて、延びて、また延びてしまいました。

イチジクの季節は台風と雨が必ずセットなのは毎年のことですが、今季の台風21号は防鳥糸支柱も折っちゃったので苦笑いの連続です。

カラスの悪戯し放題と野鳥の食べ放題です。

9月後半に突入なのでイチジク狩りの内容を少し変成せねばなりませぬ…。

何はともあれ住環境もかすり傷程度で無事ですし、停電も30時間ほどで済みました。

週末降り続いた雨の後は朝晩かなり冷え込んでいるので、体調管理に気をつけたいところですね。

各地で自然災害が続いてしまい、課題が山積みですが今はとにかく風邪をひかない、体調を崩さない、無理をしないを重要視するのが良いかと。

身も心も達者な分、余分に落ち込まないように気をつけたいところですね。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中