★ ズッ短調、 ズッ長調。

夏からの振り返り日誌です。

7月初旬のズッキーニ。

そういえばまだ種が残っていたなぁ、使い切ってしまおう!という流れから、3年振りのズッキーニ栽培でした。

雄花ばかりが咲くズッキーニの7月を経て。

ズッキーニを食す予定は7月と8月でしたが、思い通りにはいきませぬ。

雌花とのマッチングを待つうちに放置気味となった8月を経て。

9月から主張し始めましたとさ。

気持ちをズッキーニに戻して雌花と雄花のマッチングに励み。

ウリ市場マッチング歩きのち、ズッキーニを手にできた9月。

イチジクのため畑から離れてから「ぁあ〜!ズッキーニ〜!(を採り忘れた)」と何度声を出したことか。

イチジクを触る前にズッキーニを採るぞと思っていても、忘れちゃったり。

写真のズッキーニも採るべき頃合いが少し遅かったで賞サイズです。

栽培期間が短いはずのズッキーニ、今季は長く感じました。

残っていたズッキーニの種も使い切ったしで、めでたしとします。

 

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中