★ 来週末に向け、今週末はお休みするキンカン。

先週末のキンカン食ッピング、ありがとうございました!

今週末もナチュラルマルシェハレバレさんで整列したいところですが、一週お休みして来週12月28日土曜の出荷予定となります。

橙色に色づくまで待っていただけますよう。

今はヒヨドリではなくジョウビタキをよく見かけます。

そして2018年春の終わり頃に移植したキンカン2本の今の姿をご報告します(移植の日誌はこちら)。

元気!

もう1本も、

元気!

愛撫を超える底力を芋虫ナミアゲハから頂いてるんですもんね。

満面の元気な姿に頷くばかり。

1本目のキンカン(写真1枚目)の橙色が最も強いキンカンの接写。

ナミアゲハが暮らした証(齧り痕)もたくましく。

この挑発色を見るだけでヒヨドリの雄叫びが脳内で再生されます。

ナチュラルマルシェハレバレさんへのキンカンはまた改めてお知らせします。

 

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中