イチジクサロン2017 (イチジク狩り)

テルってる畑。限定、トゥルルンイチジク狩り〝イチジクサロン〟開催です。

エントリーの受付を開始しました。

気概あるイチジクハンターさんのご参加をお待ちしております。

  1. はじめに
  2. イチジクサロン概要
  3. 雨天時について
  4. 持ち物・あれこれどうかな事項など
  5. 申し込みフォーム

IMG_6920

【 はじめに 】

一般的なフルーツ狩りを楽しみたい方は参加ご遠慮ください。

フルーツ大好きでイチジクもそこそこ好きだから興味がある方は、巷のフルーツ狩りのイメージやシステムを払拭したうえでご検討ください。

当畑イチジク狩りのイチジクサロンは、人間(参加者)主体ではなくイチジク主体なのでイチジクに合わせてトゥルルン(完熟)をもぎ採る極上のトゥルルン体感イベントです。

イチジクがフルーツ界の中で特異な存在だからこそ、「イチジク狩り」ではなく「イチジクサロン」を設けるに至った経緯については『イチジク狩りは終了しますがイチジク狩りに似た催しは続けます』を参照ください。

〔 イチジクサロンの主な目的 〕

  • 完熟イチジクを追い求めて彷徨うイチジク情愛への欲求を満たしていただく
  • イチジク本来のあるべき姿を脳裏に焼き付けていただく(後世伝承)
  • イチジク大好き同志による新たなイチジク情愛の共有・発展(イチジク友好)
  • もぎたてトゥルトゥルイチジクの、爽やかなのに濃厚な甘みに笑っていただく

他、イチジクサロンのあんなこと~こんなこと~は現地でトゥルぅっと味わっていただきます。

IMG_6921

【 イチジクサロン2017 開催概要 】

〔 開催場所 〕

テルってる畑。兵庫県尼崎市食満(ケマ)3-24-17横辺り

〔 各日の開催時間 〕

12:00〜15:00

12時集合、畑とイチジクの簡単な説明のあと、イチジク狩りにて食べ放題。

〔 開催日 計4回 〕

8月20日(日)予約終了

8月27日(日)予約受付中

9月 3日(日)予約終了

9月10日(日)予約受付中

各日、先着順で受付。定員に達し次第、締め切ります。

〔 参加費 おひとりにつき 〕

2000円(高校生は500円/中学生以下無料)

召し上がっていただくイチジク数量の多い少ないによる参加費変動はございません。

〔 ご了承ください & ご理解お願いします 〕

  • 開催日の食べごろのイチジクの数と、イチジクハンターさんの食べたい数に差が生じる場合もございます(豊作日なら良いのですが若干少ないかもしれない日も生じます)。
  • 12:00〜15:00のあいだは食べ放題ですが, もぎって食べきれなかったイチジクはお買い上げになり別途お代金をいただきます。
  • お持ち帰りのイチジクは別途お代金をいただきます。保冷バッグサイズ選びの参考には、お持ち帰り用パック4種類の写真とサイズ寸法の記載がある『イチジクの配達について』ページを参照ください。
  • 昼食時間帯と重なりますが、当畑からの飲食物の提供はございません。
  • 昼食時間帯と重なるので飲食の持ち込みは可能ですが、特にお食事類の食中毒予防対策は十分にお願いします、当畑からは責任を負えません。

【 雨天による開催の有無について 】

台風・暴風・暴雨・気象警報時は中止。

小雨の場合は決行しますが, ご自身の体調とよく相談の上で検討・判断ください。

怪しい天候の場合、こちらから相談のご連絡を一報します。

長靴・合羽など雨具類のレンタルはありませんので各自でご用意ください。

頭上に防鳥糸を張り巡らせているため傘はさせません。

【 快適にトゥルルンを堪能するために 】

推奨する持ち物…… 灰汁対策のための、口元や手を拭くタオル&口の中をゆすぐ水。畑の引き水は井戸水のため、口元や口に入れてのすすぎには適しません。手は洗っていただけます。

畑に入る際の服装…暑さ対策を兼ね、露出を極力控えた服装をご準備ください(メディア媒体の農園体験番組等で見かけるような軽装はご遠慮ください)

手もと&口元を拭えるタオルを持参ください。イチジクの果汁は灰汁力が屈強なので、濡れタオルでこまめに拭き取りながらが「ヒリヒリ感を抑えつつ楽しむ案」への最良策です。

手元・足元の露出を控えた服装をお勧めする理由…… 蚊・アブ・蟻・蜂刺され予防です(他にアオバアリガタハネカクシ、アシナガバチやムカデもおります)。薬剤物を一切使用していませんので、命がけで暮らしている生きものたちが揃っております。

トゥルルンイチジクをお持ち帰り予定の方は保冷バッグと保冷剤を持参くださると持ち帰り後の「グダドロ化」を最小化できます。

畑の上空一面に野鳥除け用の糸を張り巡らせているため、日傘の使用はできません。暑さ対策には帽子を着用ください。

肌の露出が多すぎる場合は入園をお断りさせていただきます。(例:短パンにビーチサンダル)

当畑ではいかなる虫刺され・虫かぶれとそれらから発症する後遺症などへの責任は一切負いません。

*人間のための畑ではなく, 小さな生きものと野菜と果樹のための畑です, ご協力ください。

【 申し込みフォーム 】

次のトゥルルン★エントリーフォームからお申し込みください。

今までに当畑との連絡を取られている方は、メールやSNSメッセージからでも受け付けています、同じく必要事項をおしらせください。

〔 必須事項 〕

●お名前 (ふりがな) ●お電話番号(返信メールがエラーで届かない場合にのみ使用)

●参加希望日(第3希望まで記入可*)

●参加人数 (記入例「大人2人 小学生1人」)

●畑までの交通手段 (畑までの道案内をお伝えするため)

*申し込みは先着順なので、第2~3候補日がある場合はメッセージ欄にご記入ください。


トゥルルン★エントリーフォーム

 


〔 エントリーフォーム送信後の流れ 〕

なるべく2〜3日以内に受付完了のお返事を心がけています。
「yahoo.co.jp」のメールを受信可能に設定してください。
3日以上経っても受付確認メールも電話もこない場合はスパム扱いで迷惑メール扱いになっている可能性があるので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
イチジク期間により、販売・営業・広報・農作業・配達業務・ブログ管理を一人で担っているため、返答に少々お時間をいただくこともあります、どうかお許しを。

 

イチジクサロン2017に目を通してくださり、貴重なお時間をありがとうございます。

イチジク大好きな方の至福のひと時を共有できるよう励みますので、イチジク農援ハンティングのご贔屓をよろしくお願いいたします。