タグ別アーカイブ: むこいこ祭り

★ 第7回 むこいこ祭り。

自転車リヤカー移動八百屋いざよい青果さんとしいたけブロック販売のKinoko-Tenさんの粋な計らいで、1月14日(土)開催の第7回むこいこ祭りに出店させていただきました。

img_8294

軽トラ荷台活用、あまあっまミカンオンリー★

就食面談はじまってすぐに嬉しい出来事が!

ななななんと、数年前にイチジク狩りに参加くださったイチジク大好き農援者さんがあまあっまミカンに会いに来てくださったのです!

JR尼崎駅前のハレバレさんのマルシェでもイチジクを食ッピングくださり、ブログも見てくださっているとのことで、嬉しくて身体も頬骨もポカポカになりました♪

過去にイチジクの挿し木に挑戦くださった方もいらっしゃったりと、懐かし話に花も咲き吹雪いたひと時でした。

img_8295

お昼ご飯におこわを食べて、デザートにクレープを食べながら自家焙煎のコーヒーをいただきまして、お土産にPirate Utopiaさんのパンと、りんご屋さんの青森のりんごを食ッピングしました。りんご屋さんは【りんご専門店】林檎道の村川氏と縁のある方でした。

なんとまぁ、食の業界も、狭い狭い!(笑)。

天気予報では大寒波だぞ大寒波がくるぞと散々言われていたので、正直なところ、寒さでお客さんが来ないかも…と思っていたのですが、ミカンを計ってお渡しての動作をずっと繰り返せていたという♪

完璧な真冬の美しい晴天でしたが、重たい紙幣を武庫之荘の大空の彼方に舞い上げてしまうほどに北風が大暴れの日でございました。

15組以上の出店者さんとの出会いにも感謝です。

農援者さんとの懐かしき再会と、新しい「尼崎の?ミカン?…尼崎でミカン?!」なお言葉もたくさんいただき、嬉しかったですし大いに笑わせていただきました、ありがとうございました!

尼崎をご存知の方は「園田の食満(ケマ)です」と地名をお伝えすると、すんなり腑に落ちてくださいました、天晴れ(笑)。

次回、第8回むこいこ祭りは2月11日(土)に開催です(会場の地図画像はこちら)。

広告

★ 第7回 むこいこ祭り に出店参加します。

しいたけブロックKinoko-Tenさんお誘い経由で『むこいこ祭り』に参加させていただくことになりました、出店のお知らせでございます。

自転車リヤカー移動八百屋のいざよい青果さんが関わっている地域イベントの年明けに参加できるということで縁起良きかな間違いない♪

いざよい青果さんとKinoko-Tenさんも出店されます。

img_8164

【 第7回 むこいこ祭り 】

1月14日(土) 10:00~14:00(雨天中止)

場所 : 尼崎市武庫元町2-22 ながとし歯科医院裏のガレージ内

最寄り駅 : 武庫之荘(阪急神戸線)

img_8158

Kinoko-Tenさんから今までの出店参加時のむこいこ祭りの様子を少し伺っており、その前情報も合わせて当畑も存分に楽しみたいと思います♪

あまあっまミカンと野菜少々、尼崎の東端から尼崎の西端へいざ参る。農援よろしくお願いいたします!