タグ別アーカイブ: アカガエル科

★ 至高!魅惑のヘアピンカーブ。

殿様蛙レポーターよりニンニク中継です。

IMG_6021

229号線はな、緑眩しい農道8号線・88号線・888号線との合流地点を過たところで

(補足:号線のヨミは229=ニンニク、8=ハ、88=ハハ、888=ハハハ)

IMG_6019

魅惑のヘアピンカーブがある麗しの大蒜道なんやで。

ニンニクの芽サービスエリアが花道やねん。花の極道やで。

IMG_6017

な?喉鳴りまっしゃろ?

この最高にうまいニンニクの芽ヘアピンカーブを今年も全部独占しよか18分ほど迷ったけどな、…ちょっと分けっこすることにしたんや。

意地でも毎年ヘアピンカーブこしらえるしな、もしかしたらヘアピンカーブのためにニンニク鉢栽培始めてくれる人が増えるかもしれんからな、分け分けしたほうがええと思ったんや。

あっちこっちでヘアピンカーブる時代やさかい。

ええ決断やろ?………自分で食べる分ちょと減るんはちょと切ないけどな…うん。

IMG_6020

そないに数多ないけど、ニンニクの芽の景色味わっておくんなはれ、どうぞよろしゅうに!

殿様蛙レポーターによるニンニクの芽ゴリ押し中継でした。

ニンニクの芽の魅力がわかったようなわからんかったような伝聞を経て、

農家の特権的存在のニンニクの芽に喉が鳴った方にここで一報。

明日5月18日水曜、夕刻17時からポルポさんのマルシェ臨時版『ちょいポル☆』にて収穫まもないニンニクの芽の就食活動に参ります。ニンニクの芽以外の面子はまだ調整中です。

開催場所はたこ焼き屋ポルポさん(兵庫県芦屋市川西13−6)のポルポ広場、阪神電車芦屋駅西口踏切側の目の前です。

直前告知ですみません、殿様の言う通り今季も全て冷凍貯蔵しようか否か本当にだいぶ迷ってたもので(笑)。

ニンニクの芽食ッピングのご計画よろしくお願いします☆