タグ別アーカイブ: 卵鞘

★ カマキリネックレース。

(*画像2枚を追記しました〜5月21日〜)

先日の『ちょいポル☆』出店時にも「カマキリの卵はどうしているのか」と例のカマキリバースデーボックスの件を気にしていただきました。カマキリの春を一緒に感じてもらえて嬉しいです。

カマキリの卵をみんなで配置しようと企んでいたのですが段取りが悪くお誘い間に合わぬまま、すでに続々と孵化が始まっています。

IMG_6095

イチジクのそばで、春風にゆらゆら揺られつつ。

IMG_6092

カマキリネックレース。

一個一個みんなで取り分け設置をしようと思ったままのネックレースです。

孵化時間に定時はなく、孵化のはじまりから終わりまで立ち合えたならラッキー。

感極まった去年の孵化後まもないカマキリわちゃくちゃ日記はこちら

「畑に定住してね〜出て行かないでね〜」とお願いしていますがどうでしょうね。

まずはその他大勢に喰われずになんとか生き残って、バッタたちを狩れるほどに育って欲しいです。

IMG_6117

昨日もまたひとつ、孵化城が古城に変わりました。

IMG_6117-0

期待の農兵カマキリネックレース。

かわいこちゃん続々☆

(画像追記ここから〜5月21日〜)

孵化終盤の様子を撮りました☆

IMG_6142

突破後まもなくの急速脱皮と頭のコブ(頭頂嚢)が引っ込んでいく様子はもっとじっくり観察したいですね。

IMG_6143

グルメなカマキリ農兵への期待は絶大☆